家計簿インストラクター講座2019年度のイベントお知らせ

家計簿インストラクター継続講習。
2018年も楽しく開催させていただきました。
バームスコーポレーション代表 杉山明さんのご協力を得て、いろいろな学びを通して親睦を深めました。
勉強会よりも長い懇親会という名の飲み会。
こちらを楽しみにご参加くださる方もおります。

次回は2019年2月16日(土)の予定です。
家計簿インストラクターの友人のお店にて開催します。
日程が本決まりになりましたら、HPトップにてご案内いたします。

家計簿インストラクター継続講習では、難しい制度や税制などの習得を掲げていません。
自分でいろいろな問題に対して答えを出していく「解」を求める練習を基本としています。
そのため、ファイナンシャルプランナー資格やその他金融系の資格保有の有無は一切必要ありません。
身近な題材で、自分なりに考えてみる。
他の人の考え方に触れてみる。
こんなコンセプトで行っております。

そのため、ワイワイとフランクなお時間となりますから、人見知りの方でもすぐに馴染めますよ。

次回は、ちょっと変わったコンセプト。
始めての試みなのですが、かなり楽しんでいただけると思います。
場所は浅草です。
お参りして、仲見世観光して、それからちょっと学んで、呑みましょう。

この家計簿インストラクター継続講習開催に関しましては、かかる諸費用をインストラクターさんからの会費で運営しています。
そのため、家計簿インストラクターさん以外で、初めて参加の方は1,000円の講座参加料をいただいております。
ご了承ください。
なお、飲み会は別途割り勘です。
2月開催は通常よりちょい高めで、4,000円~5,000円程度になりそうです。
年明け早々、少しいいものを食べて一年に景気づけしましょう。

名刺交換も自由ですから、ご参加の際は名刺をお持ちの方はご持参ください。
もちろん、なくても大丈夫です。

これはお願いですが、専業主婦の方やパート勤務のかたもご参加くださっています。
名刺社会で生きているものとは異なる感覚です。
普段の癖で、並んで名刺渡すとか、いきなり大人数で名刺攻撃されると、引いてしまいますから、場の空気を読みながらお渡しください。

さて、長々と家計簿インストラクター継続講座の告知をいたしました。
日程が仮の状態ですが、心決まった方は、お申し込みをお問合せからどうぞ。
お時間は13:00スタートを予定しております。