家計簿インストラクター特別講座開催

2018年2月12日(月)タワーホール船堀にて、家計簿インストラクター特別講座開催しました。
急きょ杉山明さんが参加できるとのことで、キャッシュフローについてお話をいただきました。

家計管理には欠かせないのがキャッシュフロー。
今は良くても、長期目線で考えるとどう?という部分が明確になります。
今も楽しく、将来も楽しい。
これを実現するためには必要なアイテムです。

ご著書のプレゼントもいただき、ありがとうございました。

一般社団法人家計管理推進協会からは、「消費税10%に耐えうる家計を作る」をお伝えしました。
家計が苦しいと感じるのは、本当に消費税UPのせいだけ?
前回8%にアップした時の人の消費行動をおさらいしつつ、どのようにとらえて対策していくべきなのか。

皆さん大変共感してくださり、次回5月26日の講座も全員お申し込みしてくださいました。
開催告知前、かつ3か月前にて早くも残席5くらいです。

告知ページはこれから作成しますが、急いでお席を確保しておきたいという方は、このHPのお問合せからどうぞ。
2018年5月26日(土)13:00~16:30PM
タワーホール船堀(都営新宿線船堀駅前)
参加料:初参加の方は¥1,000(それ以外の方は無料)

今回の講座は、家計簿インストラクター講師のデビュー講座も予定しています。
どの先生の講座かは当日のお楽しみに。