家計簿インストラクター認定講師を目指すなら、10月がチャンスです

志甫真由美講師

2017年10月1日にリニューアルした協会イベント講座を開催します。

通常の家計簿インストラクター講座は3級受講後、2級受講。
その後、年三回の1級講座を受講するという流れです。

遠方の人の受講は、少々不便でした。

そこで、特に遠方の人に活用してほしいのが、今回のリニューアルイベント。
2017年10月開催の講座は、1日で3・2級を学べます。
その後、すぐに1級の受講が可能です。

家計簿インストラクター認定講師として、家計管理に悩む人の役にたちませんか?

1級講座受講後は、認定講師として、3・2級講座の開催ができます。
【家計簿の先生】として、自分のペースで講座開催が可能です。

家庭の役割分担として、家計管理を担う割合は女性の方が多いでしょう。
実際の生活に密着しているわりに、教えてもらう機会がないものです。

そこにメスを入れたのが、この家計簿インストラクター認定講座です。

家計に苦しむたくさんの女性を救いたい。

自分で家計をコントロールしていけるノウハウを身に付けることができます。
特別な人だけができるのでは意味がありません。

誰でも取り組めるように、システム化してあります。
このシステム化の特徴は、家計管理の苦手な人の声から生まれたところです。

家計簿が続かない
家計管理が苦手

そんな声を形にしたのが、家計簿インストラクター認定講座です。
2日で取得できるこの機会を是非上手に活用してください。

お金に関する知識がなくても大丈夫です。
無理なく学べるようになっています。

まずは3・2級だけ学びたい人も歓迎です。
わが家に取り入れて、家計管理の悩みから解放されてください。

そんな特別講座は下記の通り
10月28日(土)10:00~16:00 3・2級
11月3日(祝)  10:00~16:00   1級

開催場所:東京都江戸川区内 都営新宿線沿線を予定しています。
講師は福島県の家計簿インストラクター志甫先生が担当します。

※リニューアルにつき、テキストの変更があります。
過去に講座参加された人は、受講済み級につき、10月講座は無料で参加可能です。
ぜひ、足を運んでください。
なお、過去に受講された人で今講座参加できない場合は、10月講座終了後にテキストを郵送いたします。

お申し込みはこちらからどうぞ
家計簿インストラクター講座 10月申込み