家計管理の苦手なFPさん向け家計簿講座

FP資格取得しても、家計管理の苦手な人は多いものです。
FP資格で身に付けた知識を自分の家計へ活かすためには、家計管理手法を学ぶことが最短です。

どういうことかというと、学んで身に付けた制度や法律の知識はいわばノウハウのノウ部分。
では、それを家計にどう活かすのか?は、ハウ部分に当たります。

当講座は、そのハウ部分に焦点を当てています。

家計管理にかかわらず、「じゃあ、どうやるの?」の部分を知りたいことって、ありませんか?
それも、順序立ててわかりやすく手順が載っていると嬉しいですよね。

しかも、【だれでも同じようにすればできる】というのであれば、なおさら知りたくありませんか?

特別な能力を持った人だけができるものであれば、やり方を知っても出来るかどうかはかなり微妙です。
それでは、やる気が出ません。

同じようにやれば、それ相応に結果が出るものが必要なのです。
そのため、当講座は家計管理の基本に焦点を当ています。

家計相談を行うにしても、その他の相談業を行うにしても【家計管理】のスキルは必要になるでしょう。
独自のやり方ではなく、おおくの赤字家計からヒントを得てシステム化した家計管理法を学んでみませんか?

ご自身の家計にも役立つでしょうし、相談業務にも活かせます。