FP(ファイナンシャルプランナー)資格と一緒に学びたい資格

ファイナンシャルプランナー資格では、なかなかカバーできない分野があります。
それが、家計の管理。

ファイナンシャルプランナー資格取得の目的は様々でしょう。
FP協会の調べによると、30歳以上の女性では
家計管理のためという回答が多いようです。

家計管理に悩まれている人は多いのですが、
そのお悩みの本質は
実際にどのようにして家計を管理していけばいいのかということではないでしょうか。

仮にピストルをいきなり渡されたとしましょう。
扱い方もわからなければ、使い方を誤ってしまうことさえあるかもしれません。
物騒なたとえですが、
便利な道具をてにしても、使い方がわからなければ
宝の持ち腐れです。
さらに、正しく使えないと事態を悪くしてしまいます。

家計管理をするために必要なスキルというものは
実はノウハウのなかでもハウ部分にクローズアップしたものです。

人は頭でわかっていても
実際にできるかどうかは別です。

しかし、家計管理ができなければ、
家計の苦しさや将来へ抱く不安は変わりません。

もし、家計管理を実際の生活に則した面から学ぶのであれば
幣協会の家計簿講座はお役にたつ内容となるでしょう。

実際にどうやるの?

ここに、焦点を当てた講座です。
講座受講生のアンケート回答にもあるように、
すぐに使える知識なのです。

使えないもしくは使い方のわからない武器を
使えるようにしていかなければ
なんのプラスも生み出すことができないのです。

当たり前のことを当たり前のように行う方法を学ぶことは
なかなかできません。

弊講座なら、それを可能にします。

こんな講座が欲しかった!
そんなお声をたくさん頂戴しています。

あなたも、是非、参加してみませんか?