忙しい人は無理のない家計簿選びを

家計簿選びは重要

家計簿選びは重要

忙しい人の家計簿選びで重要な点は、煩雑ではないことです。
仕事をしていたり、乳幼児を抱えていると、
とんでもなく忙しい毎日です。
お金のことを考えている時間はあまり取れないどころか、
気がつけばぐったり。

そんな生活の中で、家計簿と付き合っていくためには、
とにかく簡単につけられるものが良いのです。

アクションは少ないに越したことはありません。
レシートを貼るタイプは避けましょう。
忙しい人向きかと思われていますが、実はその逆。

一週間分レシートを貯めて、
お休みの日にまとめて家計簿つけ。
これが、なかなかできないものです。

貯まったレシートを見ると、げんなりしてしまいます。
それを日付順、費目ごとに分けて
ノリで貼っていく作業。

思うよりもずっと、手間がかかるのです。
一週間分のレシートって、家計にもよりますが、そんなに少ない量ではありませんよね。

忙しい人だからこそ、記入タイプのスタンダードなものをオススメします。
もちろん、煩雑ではないもの
細かく記入が必要ないもの

一週間分まとめて
食費  6,800円
と、かけちゃうようなものが良いですね。

わざわざ、日付に分けて記入する必要はありませんから。
お財布からレシートを取り出して、
ささっと合計金額をだして記入。

これだけなら、1分もあれば出来ちゃいます。
忙しい人でも、一週間のうちに1分はとれますよね。

このような
とにかく手間のかからない
記入が大雑把で良いものをえらんでください。